仕組み化ってどれくらいのボリュームなの!?


こんにちは、

IT美容師ウルマです。

 

今回は、

ビジネスの仕組み作りのボリューム感を、

美容師自体と比較してみたいと思います。

 

 

 

一般的に美容師を目指した場合ですが、、、

 

 

美容学校に2年間通い、

美容室に就職します。

 

 

就職後は、

サロンそれぞれのルールの中で、

スタイリストを目指していくことになります。

 

 

営業後には、

その日の復習、そして出来ないことを練習をして

日々スキルアップを図ります。

 

 

サロンそれぞれですが、

自分自身を例にすると、

 

 

そんな練習漬けの毎日を

3年半繰り返し、

ようやくスタートラインに立つまでになります。

 

 

一日10時間サロンワーク+3〜4時間練習+サロンの色々3〜4時間+常にモデル探し

合計 1日18時間以上

 

18時間×3年半=22、995時間

美容師漬け。。。

 

 

 

これが僕のアシスタント時代の

ボリューム感ですが、、、

 

 

 

それに対して、

IT美容師の仕組み作りにかかったボリュームは

 

1日最低1時間〜3時間×8ヶ月=平均480時間

 

 

22995÷480=47、9

 

 

 

 

 

要するに、

美容師になるために費やした時間の

48分の1の労力で

 

IT美容師ビジネスの

仕組み作りが可能ということ。

 

 

 

美容師になれた人からすれば、

このビジネスの仕組みを構築することなんて

余裕なことに感じるはず!!

 

 

 

 

 

P.S.

2泊3日で軽井沢に

家族旅行に行ってきました。

 

初めて雪で遊んだ子供達は

すっかりそり遊びにはまったようでした^^

 

 

 

なんでもそうだけど、、

 

「やるか」「やらないか」の前に

「知ってるか」「知らないか」が

 

大きな分かれ道だと本当に思う。

 

 

 

 

 

 

次回は、

たった480時間「8ヶ月間」のビジネス構築でも

 

モチベーションが続く人と

脱落してしまう人がいる。

 

 

その違いって一体なんなのか!?

 

 

 

そんなテーマにせまります!

 

 

 

 

 

IT美容師ウルマ