美容師が古い車についてるラジオのアンテナを立てるとどうなるの?


こんにちは!

週休3日で美容師を趣味に、、

 

そんな美容師人生を100歳まで目指している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

今日のクエスチョン

 

==========

 

美容師が古い車についてるラジオのアンテナを立てるとどうなるのか?

 

==========

 

 

聞きたいラジオ番組に周波数を合わせると

そのラジオを聞くことができる。。。

 

 

これ、当たり前ですよね笑

 

 

周波数を合わせないと

「ザー」、、、という音しか聞こえない。

 

 

 

これも当たり前ですよね。。。

 

 

 

この、ラジオを聞きたいときにする

アンテナを立てると、聞きたい情報が届くという現象と同じことが

自分自身にもよくあります。

 

 

 

自分自身が欲することが

アンテナを立てることになり、、

 

欲した内容が、

聞きたいラジオの周波数になる。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

より自由な美容師人生を送りたくて

独立したのに、、

 

毎日、16時間以上働き続けるしかない日々、

 

 

あるキッカケを通して、

こう考えるようになりました。。。

 

 

 

大好きなサロンワークをしながら

もっと自由な時間が欲しい!!

 

 

 

それはまさに、、、

美容師が古い車についてるラジオのアンテナを立てる行為と同じでした、、

 

 

 

すると、

欲したことが

向こうからやってくるのです(表現上は)

 

 

実際には、

欲した内容に目が止まり(アンテナを立てると見つけられる)

 

その時の自分に必要な情報を

取り入れることが出来ます!

 

 

 

最近は、ラジオもアプリで聴けるので

アンテナを立てることはないかもしれないけれど、、、笑

 

 

これだけ情報が多い時代の中で

ものすごく感度のいいアンテナを立てて

必要なラジオを聞こうと思う!!

 

 

 

 

 

P.S.

次回のクエスチョン

 

 

どんな車が好きなの?

 

 

完全にビジネスとは関係ないクエスチョン

 

たまにはイイよね笑