こんにちは、IT美容師ウルマです。

 

僕のメルマガを読んでくれた

美容師のヒロさんから

メルマガ読者に無料でプレゼントしている

「IT美容師ガイド」の

推薦文を頂いたので、紹介します。

 

 

=========

ヒロさん

 

今より少し楽で家族との楽しい時間が過ごせるんじゃないかと、

ウルマさんの優しいサポートを受けて感じています。

 

 

仕事中、手の空いた時間にiPhoneでSNS

そこで繋がってるお客様の状況をチェックする事が多いのですが、

そこでFacebookにウルマさんのIT美容師?

週休3日?

と書いてあり最初はなんの事だろう?

 

 

心の中では今流行りの、

ネットネズミ講かなんかだろうと思っていました。

 

 

しかし、

ウルマさんはバリバリの現役美容師さんだし

しかもオーナーさんだし

あの大手の美容室出身だし、

今働いてる居場所も明確だし、

 

そんな人が

わざわざ人を騙す様な事はしないだろうと思い、

何故かワクワクした気持ちで、

興味が湧き「IT美容師メルマガ」に登録しました。

 

 

 

始めは時間もないし、

面倒な作業はイヤだなぁと思っていたのですが、

 

 

ウルマさんのメルマガを読んでいると、

今までのウルマさんの美容師人生や、

生い立ち、考え方、生き方、、、

 

IT美容師になられてからの

楽しそうな人生に凄くあこがれ、

同じ美容師さんへの手助けを、

本気に真剣に考えてらっしゃるんだなぁと思いました。

 

 

正直、同業者なのに「スゲェーなぁ」と思いました。

 

ネット環境は整っているので、

毎日、どこでも簡単に読めて楽しく学べる内容でした。

 

メルマガを読む中で、

自分に忘れかけていた決心だったり

毎日毎日のサロンワークのメリハリの無さだったりを

再度、気づかせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

美容師になって20年になりますが、

実は最近体調が絶不調で

なぜか風邪もひきやすく、

サロンワークができないぐらい体力も落ち、

スタッフ、お客様、妻、娘、母親等にも

迷惑をかける時があります。

 

 

美容師という仕事も、

今後、、

 

近い将来にできなくなるんじゃないかなと、

とても毎日、不安で夜も寝れなくなっていました。

 

しかし何気なく見たSNSで

「IT美容師2.0」という働き方を発見し

ネットビジネス、

IT美容師、

週休3日、

本業は趣味、

家族との時間、

 

まさしく、今から自分がそうしたい生活のワードが次々と書いてあり

とても興味がわきました。

時間があまりない自分で、飽き性の自分、

結構、仕事以外は三日坊主の性格。

 

けど、

今の生活を変えるには、今しかない!

と思いました。

 

これからは、

自分が美容師で培った努力を

もう少し肩の力を抜いて、

IT美容師と言う別の方向へ傾けたら

 

今より少し楽で家族との楽しい時間が過ごせるんじゃないかと、

ウルマさんの優しいサポートを受けて感じています。

 

IT美容師という力強さ、努力がよくわかり

素直に読めるメルマガなので

同じように何かを変えたい人にオススメです。

 

 

メルマガの中で受け取ることができる

ビジネスの入門動画集「IT美容師GUIDE」を見て始めは、

自分にやれるかなぁと正直思いながら見ていたのですが、、、。

 

見ているうちに何かできそうな勇気が出てきました。

 

なぜならば、

初めから動画はわかりやすく、

ネットビジネス経験が全くなくてもわかりやすいなぁと思いました。

 

自分もほとんど素人で疎い方ですが、

特に時間が10分程度なので簡単に見れました。

 

ビジネスとしてのノウハウがわかりやすく解説されていて、

自分も、もう少し他のビジネスに対しての意識を強く持たなければなぁと再確認しました。

 

どの仕事でもそうですが、

特に長くやってる美容師も一つ一つコツコツと

ある程度の時間をかけて少しずつやってゴールに近づいてたんだな。と、、

 

本当に当たり前のことですが、忘れていた感覚を思い出すこともできました。

 

 

はじめに、

ウルマさんのメルマガをSNSで知って、

メルマガを読み、それから週休3日の美容師人生の動画を見始めました。

 

まず一言。

 

言葉の意味など入りやすい。

見やすい。

集中できる10分程度の動画でビジネスの再確認。

IT美容師の本質。

自分自身生きるためのスキルアップ等

 

 

大変いろいろ学ばせていただける動画ばっかりです。

 

 

美容師として最も勢いのある20代、30代の頃に

美容師の友達、同僚たちの中にはダブルワークを始めていました。

 

その理由が、結果が出せなくて給料が上がらない。

などを言っていました。

 

その頃勢いもありオラオラだった僕は、

この人たちは何を言ってんだろう。

何がしたいんだろう。

 

美容師として結果って、

練習をもっともっとして

スキルアップして24時間、美容漬けの人生を過ごしていれば

おのずとついてくるんじゃないのかなあ?と、

不思議に思っていました。

 

 

しかし、現在40代となり

昨年の秋にとうとうパンクして、

二日間、原因不明の高熱で動けなくなってしまいました。

 

 

それから現在に至るまで

なんか体が本調子じゃなくて、

体調不良の日が多くなりました。

 

 

そんな時ウルマさんのことを知り、

もう少し美容人生をゆっくり走ることができる

IT美容師を本気で目指そうと思ったのです。

 

やはり家族と一緒に過ごせる時間は欲しいですし、

今まで全て断っていた行事なども、

参加する時間が欲しいと思ったのです。

 

ウルマさんとの出会いは

僕の人生の中に、

少し休めるオアシスを作ってくれた感覚です。

 

しかしビジネスはビジネス!

ウルマさんのサポートや、

講座、個人サポートを受けれる喜びを噛み締め、

ちょっとずつ本業の考え方や生活を変えていこうと思います。

 

私はこの「IT美容師GUIDE」動画集を見て、

将来を変えようと、美容師人生を変えることが出来ると思いました。

 

家族旅行や、子供の運動会参観日等の行事に参加できず

忙しく働く全国の美容師さん達も

ぜひ、この動画集をゲットして

これからの美容師の働き方の可能性を感じてみてください。

 

 

 

==========

 

 

ヒロさんも

僕と同じように

年齢が上がるにつれて出てくる

美容師あるあるの上位である

 

・好きな仕事だけど自由がない

・増えていく将来の不安

・体調を崩すと不安定

 

を感じていたことが

結果的に「IT美容師」との出会いになりました。

 

 

これからIT美容師2.0という

働き方の仕組みを作り

安心して、長く好きな美容師を続けていきましょう!

 

 

ヒロさん、推薦文ありがとうございました。

 

 

 

 

ヒロさんのように

20代、30代の頃はバリバリ行けたけど

40代になると働き方を変えていく必要が出てきます。

 

10年後は50代、

20年後は60代です。

 

20年後を考えると

やや遠くに感じますが、

ソッコーでやってきます。

 

 

時間は共通ですが、

その時間の使い方次第で

 

右肩上がりの美容師人生にすることも

右肩下がりの美容師人生にすることも

できるのです。

 

 

しかし、

20年後に飛ぶことはできず、

 

理想の20年後にたどり着く方法は

理想の20年後に続く今日を

明日を

積み重ねていくことだけでしか

そこへは行けません。

 

 

 

僕が主催している「IT美容師2.0」は

一歩踏み出して行動すれば、

必ず結果が付いてくる講座です。

 

 

理想の生き方を決めて

20年後の人生に続く今日を共に歩きませんか?

 

 

少し先に歩き始めてますので

追っかけてきてくださいね!

 

 

 

 

ヒロさんや、多くの理美容師さんが読んでいる

IT美容師ウルマ無料公式メルマガの、登録はこちら