夫婦で恋愛セミナーに行ってきました。


自己紹介ムービーを作りましたので、まずはご挨拶↑

 

 

 

どうも

週休3日ライフを実現した

IT美容師ウルマです。

 

 

 

先日、前々から妻に誘われていた

「恋愛・夫婦セミナー」なるものに

行ってきました。

 

講師は

Tokyo DDC 院長

NPO法人薬害研究センター理事長

内海 聡 氏

 

 

 

 

三部構成で

丸1日、8時間の

セミナーでしたが、

 

夫婦や恋愛について

科学的に解説して行く内容だと

 

妻から聞いていたので

夫婦関係が長く、

より良くなればと思い

参加してきました。

 

 

 

=====

結論

=====

 

今まで、意識したことがなかった

考え方を学ぶことができて

 

これを意識的に考えることが

できるようになれば、

 

パートナーとの

コミュニケーションはもちろん

 

その他の

多くのことにも活かすことが

可能な学びとなりました。

 

 

 

 

今回はそんな学びを得た

夫婦・恋愛セミナーを

レポートします。

 

 

セミナーのテーマはこちら

=====

 

・量子力学や周波数から読み解く人体の基礎

〜女性として魅力的になるために〜

 

 

・東洋医学、占星術などから読み解く夫婦の傾向、恋愛の傾向

〜なぜあなたはその人を選んだのか〜

 

 

・なぜ夫婦や恋人と喧嘩しちゃうのか?

〜人の心理の根源とは〜

 

=====

 

こんなテーマのセミナーでした。

 

 

前半は

人間のカラダにも

応用できる量子力学の話からスタート。

 

=====

今を乗り越えるキーワード

=====

 

 

 

量子力学の考え方がベースになって、

 

フランスの数学者である

ブノワ・マンデルブロが導入した

幾何学の概念である

 

「フラクラル」

の存在を見つけることが

今を乗り越えて行く

キーワードでした。

 

 

フラクタルってなに?

 

って感じでしたが、

 

 

★今の問題点

・自分自身のコト

・パートナーとのコト

 

 

★過去の出来事

・育った環境

・過去の出来事

 

 

の中にも、

共通する出来事があり

 

その似ている出来事が

フラクタルであると。

 

 

 

 

今の問題と

過去の経験を

 

繋げるコトで(フラクタルを見つける)

今の問題を解決する道が開けるという

気づきをもらうことが出来ました。

 

 

=====

フラクタルの見つけ方

=====

 

 

一般的に言われている

コンプレックスは

表層心理を指していて、

 

 

その下に何層にもなっている

深層心理を

 

読み解いていくことが

必要になる。

 

そのための

キーワードは「なぜ?」

 

理由を聞いていくことで

裏にある思いを引き出すことができる。

 

 

 

ここで、

あることに気づく。

 

 

フラクタルを

探すための方法は

 

 

日々サロンワークの

ヘアデザインをするために

している「カウンセリング」と

同じであると。

 

 

=====

全ては繋がっている

=====

 

 

パートナーとの関係を

より良いものにするためには

 

 

相手を知ることと同時に

自分を知ることでもある。

 

 

そのために

問題を解決する

 

フラクタルを探していくこと。

 

探すためのコツは

深層心理にたどり着くまで

「なぜ?」を繰り返すこと。

 

 

それは、

サロンワークでも

ビジネスでも

コミュニケーションでも

 

 

なんでも一緒だということ。

 

 

 

=====

妻からのメッセージ?

=====

 

 

なぜ、

このセミナーに

 

誘ってくれたのか?

 

 

そこに隠れてる思いを知って

よりパートナーのことを

理解すること

 

また、自分と向き合う

きっかけにもなったこと

 

 

そんな

気づきをもらえた

夫婦、恋愛セミナーとなりました。

 

 

=====

新しいことを学ぶ余裕が増えてきました

=====

 

僕は、

24時間365日働いてくれる

仕組みをWeb上に構築し

 

自由な時間を増やすことに

成功しました。

 

 

そのため、

ゴールデンウィークも

家族との時間を

過ごすことが可能になりました。

 

寝てる間も

仕事が出来ます。

 

 

もしも、

ネットビジネスを学んで

 

経済的、時間的余裕を増やしたいなら

 

 

僕のメルマガ

「Life design Magazine」で、

 

 

ビジネスを、

教えていますので

登録してみて下さい。

 

 

 

IT美容師ウルマ

無料公式メルマガ登録は、こちら