IT主夫ウルマ


おはようございます。

今日はサロンワークは休みなので
午前中は家事手伝いです^_^

 

年末に向けたイロイロな
買出しに妻ときました。

 

午後は友人達とライブに行くようで
今日は一日主夫となります。

 

IT主夫ウルマです。

 

 

こうして
たまに一日主夫をして
思うんですが、

 

妻のやることリストの多さに
驚がくします!

 

 

と同時に、
感謝の気持ちが生まれます。

 

やっぱり相手の立場に立たないと
わからないことがありますよね。

 

 

 

昔、カットモデルを

表参道、
ラフォーレ前
渋谷とかいたるところで
してた時ですが、

 

当時
当たり前になっていたんですが、

 

アクアのショップカードに
名前を手書きして

 

 

ナナメ45度から

「しつれいしまーす!
アクアという美容室のウルマといいます。
カットモデルさんを探してまして〜・・・」

 

って声かけると
断られる事も当然あるけれど
話を聞いてくれて

 

よければ
約束してくれました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

アクアをやめた後に

 

当然だけど
違う名前の名刺を見せて

 

お願いしても
なかなか話を聞いてもらえないという
ことがありました。

 

 

聞いてくれて
約束してもらえる事も
あったけど・・

 

 

どれだけ
アクアって名前に守られて
生きていたんだろう

 

って感じて

ショックを受けたのを覚えてます。

 

 

そういう体験があったから
次のサロンでも
その次のサロンでも
その次の次の次の次の次の

 

 

 

サロンでも
頑張れたのかもしれませんが笑

 

 

 

まぁ〜あの
声かけた時にちょうだいした
落差はすごかったです笑

 

 

 

やっぱり
自分の視点だけじゃなくて
相手の立場に立つことや

 

今ある場所の意味って
失ってはじめて感じることが
出来るものだから

 

いかに
今ここにいながら

 

客観的になれるかが
すごく大事なことだと思います^_^

 

 

 

PS

今日もヴァーブコーヒー来ちゃいました^_^

 

さー今日は一日

はりきって主夫します^_^