どうも

IT美容師ウルマです。

 

 

僕が主催する企画に参加の

youさんから

推薦文を頂いたので紹介します。

 

===========

youさん

 

自分が講座を受けたきっかけは

将来の不安からでした。

 

美容院を出店してちょうど5年になりますが

安定はしてきてはいるものの

突然の失客などで謎の売り上げダウンなど見舞われます。

 

修業時代も合わせれば美容師歴は15年

売り上げの上がったり

下がったりにはなれていますし

楽な仕事なんかは

この世に存在しないのも

分かってるつもりなので

がんばるしかないとは思います。

 

がんばる覚悟もまだまだ忘れていませんし

サボるのも得意な方ではありません。

 

でも

自分には家族もいます。

 

何かの理由で働けなくなり収入が減った時

保証してくれる人はいません。

 

スタッフも雇ってますので

少しは売り上げもたつかもしれませんが

自分が現場にいるのとはやはり違うと思います。

 

こんな感じの将来の不安から

何か少しでも他に収入源はないかと思ってた時に

ウルマさんのメルマガと出会い

この講座を受けてみようと思いました。

 

まずは自分的には

同じ美容師だと言う事が大きかった事

 

そして独立されていて

自分が経営者としての危機感の共感、

その二つがとても大きな所です。

 

そんなウルマさんが主催している

オンラインサロンは、本名や顔出し

これらはネット社会ですので

検索すればどこの誰なのかが

すぐに分かってしまうと思います。

 

その部分にウルマさんの大きな覚悟と信用を感じました。

さらに電話での直接のアドバイス時に

実際お話しした感じも

信用出来ると言う印象でしたし、

 

直感にはなりますが

美容師事態も

いい加減にやってる方ではない

ような感じでした。

とにかくまずは

将来が不安という

僕と同じように思っている

美容師さんにオススメします。

 

 

==========

 

youさんは

僕と同じように

将来の不安から解放されて

 

家族との時間を増やしたいとの

思いから

 

僕の主催する

IT美容師オンラインスクールに

ご参加されました。

 

 

サロンワーク以外に

1日たった30分程度でひと月後に

サクッと月収10万円以上をプラスして

 

家族との時間を増やす

IT美容師スキルをさらに

磨いて行きましょう!!

 

 

 

 

これからの時代を

ひとりサロン美容師として生き抜くためには

ITスキルが必須だと思っています。

 

よく

「パソコンが苦手でもできますか?」と

メルマガで質問をいただくのですが・・・

 

 

はっきり言って

美容師として独立するのに比べたら一瞬です笑

 

スタイリストになるまでの時間と比べても短いです。

 

いや、

一般的に美容学校に通って

国家試験を受かるよりも短い時間で

 

IT美容師スキルは身につきます。

 

 

美容学校2年間

 

スタイリストまで3年半

 

独立まで8年

 

独立後10年

 

これまでの美容師人生は

20年を費やしていますが・・・

 

 

 

一方で

IT美容師スキルで

 

1日16時間休みなく働きまくっていた

美容師ライフから

 

週休3日を実現するまでの時間は

 

たったの

1年半以内です。

 

 

金額が全てではありませんが

結果だけ見ても

 

20年かけてきた

サロンワークとしての結果を

 

 

1年半のIT美容師スキルが

ぬきさっているのが現状です・・・

 

 

 

 

美容学校を出てから

1年半でヘアサロンを

独立開業する!

 

これは不可能に思いますが

 

 

 

IT美容師スキルでは

美容学校を出たての美容師でも

1年真剣に取り組めば

ひとり起業家のIT美容師になることは可能です。

 

ここが

リアルビジネスと

ネットビジネスの大きな違いと感じます。

 

 

このレバレッジのかかり方にも

ITスキルの可能性を感じているし

 

今では

この可能性にまだ気づいていない美容師と

 

この可能性に気づいて

僕のIT美容師オンラインスクールに在籍する仲間に

本気で伝えるために

美容師同様、真面目に取り組んでます笑

 

 

ですので、

この真剣さがyouさんに伝わって

 

 

=====

「その部分にウルマさんの大きな覚悟と信用を感じました。

さらに電話での直接のアドバイス時に

実際お話しした感じも

信用出来ると言う印象でしたし」・・・

=====

 

という

こんな印象を持っていただけたのかもしれません。

 

 

youさんや、

多くの理美容師さんが読んでいる

IT美容師ウルマ無料公式メルマガの、登録はこちら