中野サンプラザに一泊


どうも
IT美容師ウルマです。

 

昨日は丸一日、みっちり
毛髪科学について学びました。

 

今日も引き続き
サロンのメニューに活かせるよう
一日しっかり科学的に学んでいきます。

 

 

 

 

 

昨日は
激混みの電車と人々にまみれたけっか
やると決めたことなら
やりきらないと「もったいないよなぁ」って思いました。

 

そして、

 

この「もったいないって」って思うときは
今までの自分をより良く変えるチャンス
だと思うんだよね!って書きました。

 

 

 

で、ですね。

 

 

昨日の講習が中野で18時に終わって、
それから鎌倉に帰るのに1時間半かかります。

 

そして、今日もまた
満員電車で1時間半揺られて中野に来る。

 

なんだかんだで3時間以上の
時間を使うことになるんです。

 

 

 

 

それを考えた時に
僕は「もったいないってな」思いました。

 

 

帰らずに一泊すれば
時間も生まれるし、
準備も出来るし、
いいことだらけじゃんと。

 

 

 

 

ここで僕はこう考えたんです。

 

 

 

「帰ってまた来る」方が
「宿代はかかるけど、一泊する」より
はるかにエネルギーを使うことになると。

 

 

 

だから、
昨日は帰らずに泊まろうと
決めたわけなんです。

 

まぁ、この流れを理解してくれる
妻にはとても感謝しています。笑

 

そのぶん成果、結果を見せなきゃなと
思うからより頑張れたりもするから
いい事だらけでもあるわけで。

 

 

と、
昨日はこんなことを
中野サンプラザで考えてました。

 

 

 

 

 

この「もったいない」って思った時って
すごくキッカケになっていて、

その瞬間まで考えていなかったことを
思いついたりします。

 

 

 

これが【パラダイムシフト】ってやつです。

 

 

 

 

考え方の枠組みが変わることを言うんですが
この変化とか、気づきが自分を進化させてくれます。

 

 

 

 

なぜなら、
今までの自分では思いもつかなかったことを
考えれるようになるからです。

 

 

では、これから朝食とって
一日毛髪科学に浸かりたいと思います。

 

 

絶対寝ちゃダメだぞ!!

もったいないからな!

 

 

 

 

PS

今日の最後には
なんと試験があるのです。

 

なので集中して
クリアしたいと思います!

 

何かに挑戦するときは
最悪の結果を想定しとくと
怖さがなくなってより集中できるんです。

 

「落ちたらまた次受ければいいや」って。

 

 

 

 

そういえば

スケボーに一人で乗れた息子に
なんで乗れるようになったの?

 

って聞いたら

 

「集中したからだよ^^」って言われました。

 

すげーなっ。

 

 

親バカ万歳!!!笑