はじめる前にすること


こんにちは。

IT美容師ウルマです。

 

 

2017年がすぐそこまできていますね!

この時期になると、来年の目標を意識しはじめると思います。

 

 

しかし、次に進みたいけれど

なかなか前に進めないことも多いですよね!

 

 

実は、次に進むために、、、進む前にしなければ

ならないことがあるんです!!

 

 

 

それは、、

 

 

まず、終わらせること。

 

 

 

 

終わらせないから、次に進めません。。。

 

 

まず、終わらせること!!

 

 

日々前進するためにとても重要なマインドです!

 

 

 

 

2017年により良いステージに進むために、、

まずは、

2016年を終わらせたいと思います!

 

 

今年は、僕にとって大きな変化の年になりました。

 

 

一人サロンで100歳まで美容師を続けたいと

独立してサロンワークをしてきましたが、

 

正直、もっと家族との時間が欲しい!

そう思いながらの毎日の中で、

 

倒れて働けない時期を経験したことで、

美容師だけでは将来の不安が大きくなり、、、

 

 

 

週休3日にして家族との時間を増やしながら

 

100まで、美容師を趣味でやりたい!

 

 

そんな思いで1年前に

「週休3 日×本業は趣味」とテーマを掲げ

取り組み始めたIT美容師というスタイルですが、

この1年は仕組み化に取り組んできました。

 

 

 

諦めそうになったこともありましたが、、

先人に正しく導いてもらう環境を整えたことで

大変な時も乗り越えることができたと思います!

 

 

 

本業を支えるためにも、

本業以外に情熱を持って取り組むことができるモノを

ようやく見つけることができました!

 

 

本当に、充実した1年になったと思うのです!!

 

 

 

簡単に言えば、

「自分の人生は自分で決められる!」ということ。

 

その理想の人生を手にする方法がこれでした!

 

 

1、理想を決める

家族ともっと一緒にいたい!

でも、美容師も100までやりたい!

だから、「週休3日で本業は趣味」にすると1年前に決めました。

 

2、情報を集める

本業の合間にできるインターネットのビジネスを

求めて、理想のライフスタイルを送っている人を探しました。

 

3、自己投資する

その理想のライフスタイルを送っている人から、

お金と、時間を使って直接学びました。

※現在も学び中、きっとずっと学びは続く、、、

 

4、真似する

その師(メンター)の手法や、考え方を

徹底的に真似することから始めました。

 

5、共有する

学んだこと、ノウハウなど、、、

私と同じ理想を持つ人へシェアすることが

大切だという思いにようやくたどり着きました!

 

 

 

 

 

という、

とてつもなくシンプルなマインドノウハウ

学んだ2016!

 

 

繰り返しになりますが、シェアすることで

2016年を終わらせたいと思います!

 

 

本年は誠にありがとうございました!!

 

 

来年は、

僕と同じ思いでおられる美容師さんに

IT美容師スタイルを正しくお届けできるよう

情熱を持って前進したいと思います!!

 

 

ウルマ@IT美容師

 

 

 

 

 

 

P.S.

家族との時間を増やしたいと思い

仕組み作りをした甲斐あって、、、

 

さっそく2017年1月から

サロンの休みを

週に1日増やすことに決めました^^