無意識レベルで実践する 良いことってどんなこと?


こんにちは!

週休3日で美容師を趣味に、、

 

そんな美容師人生を100歳まで目指している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

今日のクエスチョン

 

==========

 

無意識レベルで実践する

良いことってどんなこと?

 

==========

 

 

挨拶をする

感謝を伝える

ものを大事にする

掃除をする

ゴミを拾う

水回りを綺麗にする

風通りを良くする

トイレを綺麗にする

 

などなど、、、

日常の中で、当然のようにしてきたことでした。

 

 

しかし、

すでに大きく成功を収めたクラスの人から

実際にビジネスのテクニック以前に

 

大事にしていることとして聞くことで

まずは、

人として基本的なことが

無意識レベルで習慣化すると

 

「運が良くなる」ということ。

 

 

 

これは、実感としてあるけれど、

本当にいろんなところから聞こえてくる話。

 

 

 

有名な話だと思いますが、

あのビートたけしさんは、

 

公衆トイレにわざわざ行き

素手でトイレ掃除をするとのこと。

 

 

実際に、

トイレには「◯様」がいるというのは

有名な話ですよね。笑

 

 

僕も、サロンのトイレには

お客さんから見えないところですが、

“おふだ”を貼ってます^^

 

当然、毎日のことですが

心を込めて掃除を終えると、、

 

サロンの予約電話が鳴ったり、

予約のメールが来たりします。

 

 

 

 

 

 

違った角度の話ですが、

本業で使用している商材の社長さんの話では、

 

 

社長仲間の悩み相談で、

ある方が、

ご自身の家族内でお子さんが

よく体調を壊したりするという話が出た際、、、

 

 

商材会社の社長がしたアドバイスによって

そのお子さんの体調不良が解消したとのこと。

 

 

そのアドバイスとは、

「寄付するといいよ」

 

 

 

この話を聞いて、

僕自身信じることができたので、

 

 

その月から寄付を始めたり、、、

 

 

 

 

 

これまた、

当たり前のことなんだけど、、

 

成功している人の話に

必ずといっていいほど出てくるのが、

 

 

先祖を大切にする、、、お墓参り。

 

 

 

 

つい、目先の結果が欲しくて

ノウハウやテクニックを優先していまいますが、

 

そのノウハウ、テクニックを

最大限生かす方法があることを知った。

 

 

 

 

それら「良いとされること」を

無意識レベルで出来るようになるまで

 

まずは意識して継続すること!!

 

 

 

それが、

何においても、

自分が欲しい結果に対して出来ること。

 

 

さっそく、、、

 

今からトイレ掃除をしたくなったので

今日はここまでにします笑!!

 

 

 

 

 

 

P.S.

ちなみに、

これも実践して2、3年経ちますが、、

 

「テレビを見ない」

 

 

ちょっと意味は変わるけれど、

これも効果絶大で

 

サロンの売り上げは上がります。

 

 

サロンに限らず、

求めてる結果が、、

 

テレビに詳しくなる!とかでなければ

オススメの方法です笑。。

 

 

 

現代は、

 

情報に溢れている社会ですよね、、

 

その中で、

インターネットが普及した今、

 

勝手に入ってくる情報を

必要か、不要かで判断するのではなく。。

 

 

必要な情報を

自分から取りに行くというスタンス。

 

 

例えると「古い車についてる伸びるラジオのアンテナ」

 

 

 

 

次回のクエスチョンは

 

ラジオのアンテナを立てるとどうなるの?