「それって美容師じゃねーじゃん!!」笑


こんばんは!

最近、、、

これから先の人生を考え

目指す生き方を、

「週休7日の美容師人生」

に変えたIT美容師ウルマです。

そんなふざけたことを

言い出した私に友人が言いました。。。

「週休7日って、、、

美容師じゃないじゃん!!」と、、、

見事に突っ込んでくれました(笑)

なので、、、

そんなツッコミどころ満載の

僕の大真面目な目標である

「週休7日の美容師人生」が

なんなのかお話しします!!

はい、、、それは、、、

=====

美容師が趣味になる人生

=====

を送っている状態のこと。。

生きていくために

仕事をして稼ぎ、

食べていかなければいけない。

=====

僕は、

その手段として、

美容師を仕事にしている。

=====

↓から

=====

趣味で美容師をしている。

=====

この状態は、、、

もう趣味なので、、

休んでもいいし、

今週は旅行に行ってもいいし、

子供の夏休みに合わせて

今年は休んで海外行こう!!

とか、、、

12月、3月はご予約が重なるから

休みなしにしてもいい。。。とか

好きで始めた美容師だけど、、

・休んじゃいけない。

・自由な時間で働けない。

・自由を求めちゃいけない、、

みたいな、

決まりなんてないのに、

自分で勝手に思い込み、

これまでは縛られてきました。

改めて将来を考えた時、、、

美容師はずっと続けたい!!

と思ったのと同時に、

もっと自由に

美容師をしてもいいんじゃないか!

と、

家族が増えるたびに、、

もっと家族と過ごす時間がある

美容師の生き方があってもいいんじゃないかと

すっごく思った!!

だから、

ちょっとふざけて聞こえるけれど

「週休7日の美容師人生!!!!!!!」

これを生きる目標に決めた。

、、、というのが

週休7日の美容師人生に

含まれている僕の気持ち!!

不思議な感覚なんだけど、

生き方が決まると色んなことが

すごくシンプルで簡単になる。。

その未来を目指して、

進んで行くだけでいいし

悩んだりすることはなくなった。

なぜならば、、

悩んでる時間はムダだから、、

時間がこの世で

1番価値があると考えると

その価値ある時間を悩むことに

使ってしまうなら、、、

=====

悩むではなく

動く、行動する、やる

=====

に時間を使うだけでいいと。

その繰り返しの先に、

目標にした生き方が

現実になる日がくる。

そんなワクワクする

美容師人生を

後61年送りたい!!

そんなことを思いながら

今日もやってます!!

今日も1日お疲れ様でした!!

それでは。。。

=====

僕の自己紹介はこちら
http://urumac.jp/movie

=====