美容師だろうが美容師じゃなかろうが、すべての人に共通することって何ですか??


それは、、、

 

 

 

時間です!

 

 

 

こんにちは!

週休7日の美容師人生を100歳まで目指している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

 

 

今日のクエスチョン

==========

美容師だろうが美容師じゃなかろうが、すべての人に共通することって何ですか??

==========

 

 

すべてにおいて共通するものが、

 

「時間」です。

 

 

1年が365日

 

1月が30日

 

1日が24時間

 

1時間が60分

 

1分が60秒

 

1秒の積み重ねが

 

「今」を更新していきます。

 

 

 

最近、改めて感じたのですが、

時間ってすっごい大事だなと。

 

 

 

なぜならば、

 

絶対的にすべてに対して共通してるが故に、

当たり前のモノであり、

 

あえて、時間の価値にフォーカスしないと

価値を感じれないものだからです。

 

 

・取り戻せない(巻き戻せない)

・先にも受け取れない(早送りできない)

 

 

だから、

「今」にすごく価値があるということを

とても感じます。

 

 

ここまでは自分だけの意識なんだけど、

 

この時間というものは

すべての人に共通するという性質があるので、

 

 

自分以外の「相手」にも

同じ時間が流れていることを

忘れてはいけないのです。。

 

 

 

自分の時間を大事にしたいと

すっごく思う以上に

 

相手の時間を大事にしなければいけないのです。

 

 

 

リアルビジネスでも、

インターネットビジネスでも、

 

 

時間の価値は同じです。

 

 

 

改めて、

自分自身にも「相手の時間」の価値を

意識して、ビジネスに取り組みたいと

感じています。

 

 

 

 

時間の価値って何だろう?

と、考えると

 

 

 

相手がこれまで時間を使って

経験してきたことに「価値」があるわけです。

 

 

 

僕らは、

その時間を使って得た「経験」に

お金を払って「時間」を買うのです。

 

 

 

美容師を例えにするならば、、、

 

 

美容学校に通い、

アシスタントとして経験を積み重ね、

スタイリストになっていく。

 

 

お客様は、

カットというメニュー(技術)にお代を支払っているようで、、、

 

 

実は、

カットができるようになるまでの

スタイリストの「経験」や「費やした時間」を買っているわけです。

 

 

 

ビジネスも同じで、

自己投資する意味は

 

 

先人が経験してきたことに「価値」が

あるから、教わることにお代を支払います。

 

 

なので、

自分の経験が、いつの日か

誰かの役にたつんだと思う。

 

 

 

そう思うと、

「今」がすっごく貴重なモノに感じます!!

 

 

 

P.S.

 

過去の重なりが「今の自分」だから、

つい過去に生きてしまいがちだけど、、、

 

 

これから先は、

「今の積み重ね」が未来を作る!

 

そう考えて、

今日は終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

次回のクエスチョン

 

 

去年の4月から探していたテントは決まったの?