満員電車よ、ありがとう!


リアルとネットを合わせて仕組化したITスキルで、

短期間で月商を倍にし週休3日で家族との時間も増やす。

 

家族との時間満載の美容師人生を100歳まで目指し

サロンワーク美容師が安心して仕事を続けるために

 

【IT美容師オンラインサロン】を主催している

 

 

IT美容師ウルマです。

 

 

 

 

 

今日は中野サンプラザで
毛髪科学協会の講習会に
参加してきます。

 

毛髪についてより深く学び、
日々のサロンワークに
活かしたいと思います!

 

いつも
サロンまでは歩きで行くので
平日朝に電車は乗りません。

 

ですが、
今日は朝から久々に
平日満員電車を体験しました。

 

めちゃめちゃ混んでいて
高校生の時を思い出しました!

 

高校が通学1時間半の
ソフトテニス部だったため

 

朝は6時発、帰りは22時すぎの
満員電車通学でした。

 

朝のホームで一緒に並んでいた
きっとどこかにお勤めだろう、
知らないお父さんと
横浜発の帰りの電車も同じだったんです。

 

そのお勤めだろうお父さんの
暮らしをイメージした時に、

毎日満員電車に乗って数十年働くというスタイルは
自分には無理だなと〜

ラケットを抱えたまま、
考えていました。

 

そんなこともキッカケにあって
なんとなく自由なイメージのあった
美容師になるという選択をした事を
思い出しました笑

 

とても
懐かしい気持ちになりました^_^

 

と同時に、

 

僕には、高校生の時に満員電車の中で描いた
めちゃめちゃ自由な美容師というスタイルを
カタチにする使命がある事にも
気づかされました!!

 

 

いや、

 

あらためて
勝手に自分で
そう決めました!!

 

 

ありがとう!
満員電車!

 

 

 

PS

僕が目指す
自由な美容師って

 

「選ぶ事が可能な状態にいる」ってこと。

 

今日は
「選択可能な生き方」を実現するのに
必要だと思ったスキルを学びに来ました^_^

 

 

やっぱり
決めるのが先だけど

 

決めたのなら
突き進まなければ「もったいない」とスゲ〜思う^_^

 

 

ちなみに「もったいない」って感情は、
それまでの考えや習慣を変えるには
最高のキッカケになりますよね^_^

 

 

さー午後も頑張ります!