どうも

IT美容師ウルマです。

 

僕が主催する企画に参加の

サンキューさんから

推薦文を頂いたので紹介します。

 

 

 

===========

サンキューさん

 

フェイスブックに

ウルマさんの動画があり

それをみたのがはじめでした。

 

話の内容のほとんどが

私とかさなりました。

 

将来において美容師一本で行くにはリスクがおおきい。

もう一つ収入の柱がほしいと思っていました。

 

現場が主でありますので

使える時間は1日1時間。

 

できるなら月30万あればとおもっていたので

ウルマさんの講座をマスターできれば可能!!

だったからです。

 

思いも共感しました。

一生美容師

ITビジネスの起業家になれる。

 

趣味が美容師

この気持ちの余裕がお客様へ本当のサービスができる

この感覚にとてもワクワクしました。

 

そして

インフラとして衣食住の次にネット

これから無くならないネット

子供達は当たり前の世界になるので

相談相手になれる父親でありたい。

そう思いました。

 

 

私は大きな美容室で修行期間があり、

美容師経営の成功は店を大きくすることと

当時は思っておりました。

 

しかし・・・

今は小規模美容室でありながら

収入、休みがあり、子供との時間も確保できる

それが父親であり

楽しく好きな美容師をやりがいにできること

 

これこそが幸せの成功と思います

 

そのためにも同じ境遇の美容師さんや

職人さん、個人事業主さんなどに

お伝えできる人材になって

共に成長していきたいです。

 

一般的に美容師は見習い期間が長く、

長時間労働、安い月給

長く続けていくには

体力的にも20代、30代前半のようには

なかなかいかないと実感があります。

 

しかし、

長時間労働をしてきた経験があるからこそ

今の仕事の時間を1時間短くし

その1時間をネットビジネスに使い

月30万になれば

とても生産的ですし

もっともっと効率よく仕事をし、

プライベートも充実できます。

 

 

ウルマさんの

LINE電話によるセッションもあるので

わかりやすく丁寧に教えてくれます。

 

『声が優しいです。(^▽^)』

 

また独学は難しいとおもいます。

導いてくださるので安心です。

 

 

なにより実名を出し

本気で幸せなIT美容師の先駆者となり

 

将来を不安におもい

長時間労働で身体を酷使し悩んでる

美容師に光をあて

新しい美容師の歩み方を提唱されてる

ところに共感しています。

 

 

追伸ですが

二回、個別セッションをうけましたが

それぞれ次の目安もおしえてくださいます。

 

また今のペースに対してもアドバイスを

くださいます。

 

繰り返しになりますが

電話で直接お話できるところがいいです。

 

 

今までの情報商材は

映像だけとかPDFだけとかがあり

 

売りっぱなしとかんじたことも

ありました。

 

ですのでウルマさんの講座はお勧めです。

 

 

 

============

 

 

サンキューさんのように

僕より先輩美容師さんでも、

 

これまでの考えにとどまらず

新しい挑戦をされるところが

素晴らしいと感じます。

 

僕自身も、年齢を重ねても

挑戦し続けたいと思います。

 

サンキューさん、

推薦文ありがとうございました。

 

 

サンキューさんが言っている

 

======

そのためにも同じ境遇の美容師さんや

職人さん、個人事業主さんなどに

お伝えできる人材になって

共に成長していきたいです。

======

 

この部分に

とても重要なことが

隠されているので

紹介させてもらいますね。

 

 

 

それは、

サンキューさんがすでに

主催する側の意識をもって

僕のオンラインサロンに参加しているということです。

 

全てに言えることですが、

・主催する側と

・参加する側が存在します。

 

 

そこでです・・・

 

 

参加する側にとって

とても重要なのが、

「主催する側の視点を持って参加する」

ということ。

 

・自分ならこうするなとか

・どうして主催者はこうしたんだろう?

 

という意識で参加すると

主催者の感覚的な部分まで

得ることができるようになるのです。

 

この感覚的な部分が伝われば

参加者としては

非常に有意義なものを

持ち帰ることができます。

 

 

よくノウハウコレクターという言い方をしますが、

ノウハウを知っただけではダメで、

 

 

ノウハウの上位にあるのが

マインドです。

 

 

マインドは「考え方」です。

 

 

そしてマインドのさらに上位にあたるのが

「感覚」です。

 

 

=====

ノウハウ

マインド

感覚

=====

 

 

これは

ヘアスタイルをデザインする時にも

共通しますね。

 

カットの仕方(ノウハウ)

似合わせ(マインド)

ゲストの気持ち(感覚)

 

例えば、尊敬し憧れる美容師さんの

カットセミナーに参加したならば

 

 

切り方、考え方、そして・・・

 

どんな感覚で髪の毛、ゲストの心を扱うのか。

ここを学ぶのが最も重要なところです。

 

なので、

 

ぜひ、今後何かに参加する際は

主催者側の視点を意識してみてくださいね。

 

 

サンキューさんや、

多くの理美容師さんが読んでいる

IT美容師ウルマ無料公式メルマガの、登録はこちら