美容師アップデートプロジェクト【IT美容師3.0】

IT美容師3.0プロジェクトへようこそ!

6ヶ月以内に、自分のことを必要としてくれるお客様と出会い、
自分の商品・サービスの価値を正しく伝えることが出来る。

ITが苦手でWEB集客に悩むアナログ美容師のための
WEB集客を自動化する仕組作りをフルサポートする

IT美容師ウルマです。

このページではこれまで美容師の可能性を広げたいという想いで、
美容師をアップデートするために僕が考え実践してきたっちゃんことや、必要だと思うことなどを発信していきます。

 

 

「情熱を持って頑張ろう」

 

 

 

「コンテンツマーケティング」

webコンテンツって時空を超えるんですよ。時空ですよ!!!時空。。。。
すごくないすか!!!!?
だって昔の動画を見て、それを見た人間の気づきとかアイデアになったわけです。
もちろん、わかってますよ。。。
内容も大事だけど、誰が話すかの方が重要ですよね。

この誰が、、、というところを突き詰めていくことを、ご存知ブランディングといいます。

もちろんブランディングがあるのが前提なんだけれども
ひとり起業家美容師にできるのは自分のWEBコンテンツを増やしていくことです。
その重なりが、何者であるかの証明になるんですよね。

 

「2つのメディア」

Instagram、Twitter、Facebookなどに代表されるSNSやブログ、HP、YouTubeなどのメディアをプルメディアと言います。プルは引くという意味です。要は待ちのメディアのことを言います。
見に来てくれるのを待たなくてはいけません。
これがプルメディアです。

そして、もう一つのメディアがあります。プルの反対のプッシュです。
そう、自分から押して中に入っていくことが出来る。これをWEBマーケではプッシュメディアと言います。
プッシュメディアといえば、、、メルマガやLINE@ですね。
これらをプッシュメディアと言い発信者から届けたい情報を、発信者のタイミングでお届けする事ができます。

プッシュメディアお使いですか?

 

 

 

「ひとり美容師はすでに起業家だ」

 

美容師だけの視点で物事を見るよりも、そこに起業家としての視点も入れるととても客観視することができます。ここでいう美容師の視点とは、商品やサービスの質を高めることとするならば、起業家の視点とはその商品やサービスの価値を正しく伝えるということ。

この両輪が合わさって初めて動き出すのです。いわば掛け算になってるということになります。掛け算って一方が0だった場合、あっけなく0になるので要注意が必要です。

 

 

「美容師は起業家だ!」

美容師という肩書き1つにこだわって、時代に置いてかれないようにしなければいけないと思っています。美容師は国内に約50万人いますよね。50万にいる美容師の中で、唯一無二の存在になるには一つの肩書きだけでは難しいと考えます。

そのためには、美容師もそうだけど自分がやりたいこと、好きなことと美容師を掛け合わせることで唯一無二になることができます。

いわゆる差別化したいんですよね。差別化するために必要なことは、もうすでに自分が持っているんです。ビデオの中で自分の肩書きに触れています。

 

 

IT美容師3.0project・宇留間の公式メルマガはコチラ

 

 

コメントを残す