大阪で望年会


img_0529

こんにちは!

IT美容師ウルマです。

 

100歳まで美容師を続けたいと思い、10年前に独立しました。

 

美容師を頑張れば頑張るほど、

家族との時間が減っていき、しまいには体を壊し入院。

 

美容師だけではだめだと痛感し、

本当は家族ともっと一緒にいたくて、

はじめたこのビジネス。

 

はじめに一歩を踏み出してから1年が経ちました。

今年は日曜祝日も休みに変え、

家族との時間を増やすことが出来て

よかったと感じています。

 

 

今では、

美容師は大好きだけど

本当は「家族(子供)ともっと一緒にいたい!」という

思いに共感してくれる仲間も増えてきました!

 

 

 

まだまだ、

理想の美容師人生の途中ですが、、

来年のステップアップのために、

 

 

 

先日、ヒルトン大阪のスイートで行われた望年会に参加してきました!

(※今年を忘れる会ではなくW、来年を望む会)

 

そこで聞いたことは、

ざっくりいうと、、

 

ハッピーな人がラッキーを味方につける!と。。。

 

ハッピーの語源はhave

いわゆる、

幸せは、自分で持つことができると。。。いうこと。

 

 

なるほどと思いつつ、、

 

 

理想の人生をすでに手にしてる人も

一番大事にしている考え方(マインド)は

こういった目に見えないこと!

 

 

ビジネスでの成功のポイントも

全てはこれがコアなんだと

改めてコアマインドを確認することが出来ました。

 

 

 

改めて、

今年、私が学んだことを

シェアしたいと思います!

 

 

簡単に言えば、

「自分の人生は自分で決められる!」ということ。

 

その理想の人生を手にする方法がこれです!

 

 

1、理想を決める

家族ともっと一緒にいたい!

でも、美容師も100までやりたい!

だから、「週休3日で本業は趣味」にすると1年前に決めました。

 

2、情報を集める

本業の合間にできるインターネットのビジネスを

求めて、理想のライフスタイルを送っている人を探しました。

 

3、自己投資する

その理想のライフスタイルを送っている人から、

お金と、時間を使って直接学びました。

※現在も学び中、きっとずっと学びは続く、、、

 

4、真似する

その師(メンター)の手法や、考え方を

徹底的に真似することから始めました。

 

5、共有する

学んだこと、ノウハウなど、、、

私と同じ理想を持つ人へシェアすることが

大切だという思いにようやくたどり着きました!

※今、書きながらの率直な気持ちです

 

 

 

 

という、とてつもなくシンプルな5つのステップを学んだ2016!

 

 

 

 

2017年は、シェアする年に!!

 

「家族(子供)ともっと一緒にいたい!」

という思いに共感し集まった仲間のために

出来ることに全力で取り組もうと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

ウルマ@IT美容師

 

 

私が仲間とシェアしている方法はこちらから

http://urumac.jp/99wp