コアってなに?


こんにちは!

週休3日で美容師を趣味に、、

 

そんな美容師人生を100歳まで目指している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

今日のクエスチョン

 

==========

 

コアってなに?

 

==========

物の中心部。中心となる部分。核。中核。

ウィキペディア参照

 

 

 

昨年末、

 

ビジネスの師が開いたセミナーに参加した際、

「コアマインド」という考え方を得ました。

※詳細記事 http://urumac.jp/1221301

 

分野、業界に関係なく

大きく成功している人に共通する

マインド、、、

 

 

ざっくり言えば、

 

 

「ハッピーな人がラッキーを味方につける」

 

 

良いことを意識し、

無意識レベルで実践することで、

運を味方にすることができる。

 

 

 

という、誰にでも当てはまる

ベースとなる考え方。

 

いわゆるこんなイメージ

 

 

このコアマインドの上にある

IT美容師ビジネスマインド

としての「コア」があり

 

 

=====

 

インマインド(自分に向けて)として

 

「家族との自由な時間を増やし、美容師を趣味にした人生を100歳まで送る」

 

=====

 

アウトマインド(仲間に向けて)として

 

「自由な時間を増やしたい、美容師だけでは将来が不安」という思いに応える

 

=====

 

 

 

これが

IT美容師ウルマの中心にある「コア」

 

 

 

 

 

 

P.S.

今日はママがお出かけのため、、

 

 

近くにある海浜公園に連れて行き

ストライダーやらボール遊びやら、

 

彼らの遊びを体験してきました!!

 

 

将来、彼らがどんな「コア」を持つのか!?

とても楽しみでなりません笑

 

 

 

 

次回のクエスチョンは

 

無意識レベルで実践する

良いことってどんなこと?