七転び八起き!!


 

どうも

IT美容師ウルマです。

 

 

今日もスケボーの練習に
近くのパークに行ってきました。

 

このままハマっていけば
今後どんどん上達していくんだろうと
感じます。

 

 

そんなのを見ていたら
いまさらですが僕もちゃんと
やりたくなっちゃいました^_^

 

 

そんな流れでレッスンの後に、
ちょうど最近知ったショップに
行って色々と見てきたんですが、

 

もう何十年とスケボーをしてきた
そこのオーナーが言ってました。

 

 

「スケボーはこけるスポーツで、
それでも何度も立ち上がって
またコケて、を繰り返すことで

人生の中でこれから起きるだろう
色んなことを乗り越えるマインドが育つ。
そんなスポーツだと思うよ〜」と
おっしゃってました^_^

 

 

まさに、
七転び八起きですね。

 

 

失敗の数より
たった1つでも多く立ち上がることが
できればいいわけです。

 

 

失敗しても
その次にトライできる気持ちが
育てばいいと思うんです。

 

 

僕自身、スポーツといえば
中・高校の時はソフトテニスをして来ました。
(ヤバイ短パンはいてましたね笑)

 

負けるたびに、
練習を朝晩繰り返し続け

高3の夏は神奈川を制覇して
インターハイに出る事ができました。

 

 

その後に興味を持った美容師も同じで
何度、やめようと思ったことか・・・

 

 

液塗布ができなくて
マッサージができなくて
シャンプーができなくて
カラーが塗れなくて
ロッドが巻けなくて


 

って、挫折の数、書ききれません。笑

 

 

小さな挫折の繰り返しが
大きく育つ方法なんだと、
あらためて実感しました。

 

 

 

PS

でも、やりたくない!ってなったら
そっとしといてあげるといいよー!

と、ショップのオーナーさんが
教えてくれました。

 

これも、ほんと
どんなことでも共通しますよね^_^

 

 

 

そんなことを教えてくれるオーナーの
こだわりのショップで

自分のスケートボードは近いうち
買おうと思いました!

 

 

 

PPS

今年もいよいよ
残り4週間を切りましたね。

あと28日、
ってことは672時間です。

 

この中で、
あとどれくらい挫折できるかが
自分との勝負だと思って
ラストスパートぶっ込みます笑