鬼体育会系(笑)


リアルとネットを合わせて仕組化したITスキルで、

短期間で月商を倍にし週休3日で家族との時間も増やす。

 

家族との時間満載の美容師人生を100歳まで目指し

サロンワーク美容師が安心して仕事を続けるために

 

【IT美容師オンラインサロン】を主催している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

昨日のランチは妻と
久々のイタリアンへ行きました。

 

ここは以前もイタリアンが
あった場所なんですが、
変わってからは2回目でした。

 

以前のイタリアンが入っていた時は
1人だったこともあり
最高で週に5回くらい行ってたんです。

 

シェフも良かったし
味も良かったんですが

 

やっぱり
何度も行ってるうちに
覚えてもらえることによる

居心地の良さをとても感じた事が
また行こうにつながってたと思います^_^

 

・どこそこの美容師で
・どんな味が好きで
・どこの席が好きで
・どーでこーでと・・・

 

カウンターもあったので
1人でも入りやすったってのも
ありますが^_^

 

行きまくってるうちに
色々知ってもらえるわけですよね。

 

 

これって
美容室も一緒で、

 

僕もサロンを1人でやってますが
やっぱり
はじめていらして頂くゲストより
月に一度、2ヶ月に一度いらして頂く
ゲストへの思いが大きくなります。

 

会うたびに
そのゲストの色んな事を知れるから

 

そうすると
次にあったときの

 

変化とかに
気づけるようになるわけです。

 

 

 

その結果、
こう言ってるけど、
ほんとはこう思ってんじゃないかな?

 

とか、
言ってることの裏側にある思いに
敏感になれることでヘアデザインに影響する。

 

 

そう考えると
やっぱりコミュニケーションって大事だと
思いましたね!

 

近い距離感でも
もっともっと妻にも自分を
知ってもらう必要がありそうですね笑

 

 

 

 

PS

 

そういえば、
ACQUAに勤めてる時

よく言われてた事があって
「お客さんの心の変化に気づけるようになれ!」と

 

んで、そのためには
「てめーの心を動かす練習をしろ!」と

 

鬼体育会系の時代だったので
言い方は置いといたとして笑

 

 

今なら
とてもわかる気がしてます。

 

 

 

PPS

昨日はランチした後
公園で子供たちとスケボーレッスンしてたんですが

思いっきりコケて
左膝と右手の平をやってしまいました笑

 

吐きそうに痛かったけど

 

七転び八起きの実写版を
子供たちに見せる事が出来たので
良しとします笑

 

 

ソッコーAmazonでプロテクター
注文してさっき届きました^_^

 

サロンワーク出来なくならないように
気をつけなきゃです笑

 

シャンプーがしみる・・・