IT美容師の習慣化はヘアスタイルと同じく“デザイン”するもんだ!!


IT美容師ウルマ@Facebook

 

どうもIT美容師ウルマです。

 

 

“週休7日で本業は趣味”

家族との時間満載の美容師人生を100歳まで目指し

40歳からの美容師に必要な“ITスキル”を共有する

IT美容師オンラインサロンを主催してます。

 

 

サロンワーク以外に月収30万円稼ぐことを目標にした

美容師のための【オンラインサロン】です。

現在、IT美容師オンラインサロンの
朝礼を習慣化する計画中です。

 

そのためにまずは
あたりまえになるくらいに
行動をルーティーン化させています。

 

 

行動を「デザイン」するっていう感覚です!

 

これって
ヘアスタイルをデザインする時にも
同じ事が言えます。

 

前下がりのショートボブにデザインすると
決めてからハサミを入れないと
前下がりのショートボブにはなりません・・・

 

レングスはなんとなく肩下で
チョップカットして

 

サイドは前上がりに決めて

顔まわりにレイヤー入れて

 

フロントからトップにレイヤー入れて

 

ガイドに沿って切ったら
ミディアムのレイヤースタイルが完成します!

 

 

はい、、

 

前下がりのショートボブには
なりませんでした・・・

 

 

 

 

そうではなくて、
(前下がりのショートボブ)にするという

ゴールを決めてから
そのために必要なことを重ねていけば

自分が狙ったヘアスタイルを
デザインする事ができます。

 

 

これは、自分の1日である
24時間の使い方にも応用可能です。

 

今日1日をどうデザインするかの積み重ね
明日の自分をつくるし

この7日間の積み重ね
来週の自分をつくるし

この53回の積み重ね
来年の自分をつくるし

 

もういっちょ行きます^_^

 

 

この61回の積み重ね
61年後、100歳の自分をつくります。

 

 

 

 

 

だから、
なんとなくここからハサミを
いれるんではなく、

 

 

前下がりのショートボブにすると決めて
えり足からいこうと決める。

 

そうすると、
えり足なじみにくい生えぐせがある事に
気づけるからレザーでいこうという
選択が出来るようになるわけですね!

 

 

この「レザーいく」っていう選択を
出来るようになるためには
自分のエネルギーを高めておく必要があります。

 

その時々に正しい選択をしたいし
出来るようになるためには

自分の行動をデザインする意識と
それを可能にする「習慣化」が
大事だと思ってます^_^

 

自分なりの習慣化マニュアルを
持つことが出来るといいなと・・・

それでは

今日はこの辺で。
 

PS

今日はサロンワークは夕方までで
これから新宿まで

2017年の“望年会”に参加してきます!

3連チャンですが
テンション上げていってきます。

今年も残り20日、
480時間となりました。

2018年をさらなる
飛躍の年にするために

まずは、
しっかり今年を
終わらせていくことが大事ですね!

IT美容師オンラインサロンはこちら

↓↓↓

IT美容師オンラインサロン