美容師も一年の“計”は元旦にあり!って本当?


 

 

あけましておめでとうございます。

IT美容師ウルマです。

 

 

 

“週休7日で本業は趣味”

家族との時間満載の美容師人生を100歳まで目指し

40歳からの美容師に必要な“ITスキル”を共有する

IT美容師オンラインサロンを主催してます。

 

 

サロンワーク以外に月収30万円稼ぐことを目標にした

美容師のための【オンラインサロン】です。

 

2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

初詣はやはり8時では遅かったです笑

すでにめちゃめちゃ並んでたので

またこれからチャレンジしに行ってきます!

 

 

昨年に続き

新年1発目のVERVEコーヒーから

習慣をデザインしたいと思います!

 

 

 

 

今年も引き続き自分にとって

エネルギーの高まることを続けることで

理想の美容師人生を実現させたいですね。

 

 

 

 

そうそう、

 

 

よく年のはじめにその年の目標を決めよう!ってのがあると思います。

 

 

 

これ落とし穴があって

目標を立てるだけだと

達成する可能性が低くなりがちです。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

目標って字の通りめじるしです。

 

 

要は数字ですよね。

 

 

その数字である目標を達成するためには

その数字が実現出来た時に叶う未来がないと

達成する可能性が低くなります。

 

 

ようは数字を追うだけだと

続かないわけですね。

 

 

 

だから目標を叶えるためには

その目標が叶ったあとにやってくる未来が必要なのです!

 

 

 

理想の未来とはすなわち“目的”です。

 

 

 

 

この“目的”を達成するために必要な要素は

3つあります。

 

 

======

 

・人間(ひとづきあい)

・時間(タイムマネージメント)

・場所(いる空間)

 

======

 

 

この3つをまとめて“環境”と言います。

 

 

 

 

 

今日は1月1日なので、あらためて

IT美容師オンラインサロンの

目標、目的をおさらいしますね。

 

 

 

・目標はこれです。

 

 

=====

サロンワーク以外に月収30万円を稼ぐ

=====

 

 

 

 

 

・そしてそのための目的はこれです。

 

 

=====

あなたの美容師人生をより豊かにする

=====

 

 

 

 

 

・これらを実現するための環境がこれです。

 

 

=====

IT美容師オンラインサロン

=====

 

 

IT美容師オンラインサロンでは

目標達成のためにこれまで僕自身が実践してきたノウハウを

メール講座としてお伝えしてきました。

 

 

今年もこれまで以上に

目標達成のために必要な考え方や

ストーリーを配信していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ今年も1年を

そして1日1日を

“デザイン”していきましょう!

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

PS

“1年の計は元旦にあり”

“1日の計は朝にあり”

これらが教えてくれていることは

まず、決めてから行動に移せよってこと。

ヘアスタイルを“デザイン”するのも

自分が主人公の人生を“デザイン”するのも

先に決めてから行動するってことでは

全く同じことですね。

よーく見てみると“計”とあるのは

まさに“はかる”ってこと。

先に予定を計画することが大事だってことが

先人たちからの教えですね。

 

 

IT美容師オンラインサロンはこちらから

↓↓↓

IT美容師オンラインサロン