美容師の正月休みは何日あるの?


こんばんは

IT美容師ウルマです。

“週休7日で本業は趣味”

家族との時間満載の美容師人生を100歳まで目指し

40歳からの美容師に必要な“ITスキル”を共有する

IT美容師オンラインサロンを主催してます。

 

 

サロンワーク以外に月収30万円稼ぐことを目標にした

美容師のための【オンラインサロン】です。

 

そうそう

いつまでサロンワークはお休みですか?

僕は5日までcloseしてるんですが

正月休みは起きるのが遅くなりますね。

毎年年始の楽しみが妻のおせち料理です。

 

 

 

うちのお雑煮には“いくら”が入るんですが、

これがまた最高なんです。

 

 

 

きっと日本にはその土地土地の

色んなお雑煮があるんだろうなと思うけど

ぜひ“いくら”入れてみて下さい。

 

 

 

新しい発見になるかもしれません!!

 

合うかどうかわかんないけれど笑

 

 

 

 

 

 

でですね。

 

 

 

最近強く思うことなんですが

常に新しい発見を自分に取り入れたいと

思っています。

 

 

そんなことを常に考えている中で

結果を出してるひとの共通点を見ていて

あることに気がついたんです。

 

 

 

それは自分の今の視点が変わるような環境を

選んでいるってことでした。

 

 

 

 

ようは

 

 

常に新しい発見を取り入れるようにすると

さっきまでの自分になかった“視点”を

持つことが出来るようになります。

 

 

 

今って連続してるように感じがちですが

実は今って“非連続”の連続なわけです。

 

 

 

これを書いてる今は

次の瞬間には過去です。

 

 

 

この行を読んで頂いてる“今”も

この行を読んでる“今”からしたら過去です。

 

 

 

どんどん過去になっていってる感じです・・・

 

 

これまで生きてきた38年ももう過去ですよね。

でもこの“過去”って曲者が“今”に大きな影響をもたらします。

 

 

 

 

過去の自分の考え方に引っ張られる結果

今を変えにくくなるし、現状維持が規定路線となるんです。

 

 

 

 

過去の考えによって判断するしかないから

多くの場合現状維持となってしまいます。

 

 

 

だからこそ

自分の中にない視点を持ってきて

それを“今”に置き換えることが

 

枠にとらわれずに生きるには

とても有効な方法です。

 

 

 

そうやって“今”を置き換えていくことを

繰り返すことで自分の枠を取っ払い続け

ステージをあげていくわけです。

 

 

 

すると、

 

自分だけで考えている時と比べて

早い速度で進んでいくことが出来るようになります。

 

 

 

本当に自分だけの考えって

過去が作る“枠”にとらわれてると思うんです。

 

 

 

 

ビジネスを始める前なんて

サロンワーク以外にネットビジネスで

30万円なんて稼ぐことなんて考えもしませんでした。

 

 

 

でも

 

 

 

“サロンワーク以外に30万円稼ぐのが当たり前”

 

 

 

っていう考えに自分の“今”が置き換わると

自分の過去の考えからくる“枠”が

なくなります。

 

 

 

 

そうすると不思議と

当たり前のことになって行くわけです。

 

 

 

 

ってことは

新しい今を取り入れて行くってことは

過去をどんどん捨てていければいいということでもあります。

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言えば

過去に執着しないってことです。

 

 

 

 

自分の理想に向かって前進したいのに

自分の過去に縛られて今を変えれないなんて

そんなおかしな話はないわけですよね。

 

 

 

 

ぜひ取り入れたい考え方です。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

 

2018年も残り363日と

なってしまいました。

 

 

今年もこれまでの自分にない“今”を

どんどん取り入れて

 

取り入れた瞬間から

どんどんその過去を捨てていきたいと思います。

 

 

 

過去に執着せずにガンガンいきましょう!

 

 

 

IT美容師オンラインサロンはこちらから

↓↓↓

IT美容師オンラインサロン