本業である美容師はどんな感じでやってんの?


2008年9月9日から

完全予約制の1人サロンをやってます。

 

 

こんにちは!

週休3日で美容師を趣味に、、

そんな美容師人生を100歳まで目指している

IT美容師ウルマです。

 

 

 

今日のクエスチョン

==========

本業である美容師はどんな感じでやってんの?

==========

 

今年の9月で10年目に入ります。

1人で全部やりたくて、

完全予約の1人サロンとして始めました。

 

 

それまで10年くらい都内、横浜、湘南、東北と

初めのサロンを辞めてからの5年間ほどは

 

完全にふらふらした美容師。

 

 

 

挫折を皮切りに、、、

逃げ始めたら抜け出せず、、、

 

過去の自分と比較して、

うまくいかない全てを自分以外のせいにする始末。

 

 

人から見ればクソみたいな

自分の中の過去の栄光と比べる日々、、

 

 

過去に生きるというのを自ら体現していました笑

 

 

今、思い出すと笑えますが、

その時は完全にさまよい中。

 

 

 

そんな状態の5年間でしたが

変わらず美容師が大好きだったことが救いでした。

 

 

本当に多くのサロン様にご迷惑をかけながら

最終的には、

 

自分でサロンをしなければダメだと、

気付かせてもらい

 

独立する決断をしたのです。

 

 

 

 

それが

2007年4月のこと。。。

 

 

自分でやる!

 

と決めて動き始めた2007年5月1日からは

不思議と過去に生きることはなくなりました。

 

 

なおのこと、

1人でやると決めたこともあり

 

全ての責任は自分にある。

 

 

という単純で明快な生き方が

僕には合っていたんだと思います。

 

 

 

 

独立してから

今日に至るまでの話は、

 

自己紹介ムービーにまとめました。

 

 

 

 

 

P.S.

お恥ずかしい話ですが、

 

最初に勤めたサロンから

自分のサロンまでに

 

 

色々な形態のサロン

 

15店ほどお世話になりました。

 

 

 

本当に笑えない、

ふざけた美容師でしたが、

 

 

 

今では、

自分のサロンと

IT美容師という生き方に

 

 

情熱を持って取り組める

人間になれたのです。

 

 

当時、ご迷惑をおかけした皆々様に

お詫びさせていただき、お許しいただけるよう

 

 

これからの美容師人生に

情熱を持って取り組んでいきます!!!

 

 

 

 

 

 

次回のクエスチョンは

 

普段、SNSは何を使ってるの?