先人さがしは目標達成の最大要因


img_0317

こんにちは!

IT美容師ウルマです。
今日の鎌倉は暑いくらいの晴天です^_^

最近も、SNSなどで
「IT美容師さんのようになるにはどうすればいいですか?」

と聞かれることが多くなり、
とても嬉しい思いになります^_^

その質問の答えはこうです^_^

「なりたいと思う状態を
すでに実践している人から学ぶ‼︎」そうすれば、
自分が目指すところに行けると思っています。

ちょうど1年前たちますが、
僕自身は昨年の11月27日から
本業の美容師以外に今のビジネスを始めました。

理想とするメンター(ビジネスの師)から
継続して学んできた事で、
1年前では、考えられなかった事が実現し始めています。

 

 

 

(1年前)
本当はもっと子供と遊ぶ自由な時間が
欲しかったのです。
⬇︎
(現在)
・日曜、祝日を休みに変えることが出来ました!
・土曜は早めに終わらせて家族と過ごす!
・休みたい時に休む!===========

(1年前)
仕事が美容師だけでは、将来が不安でした。
⬇︎
(現在)
・本業以外の仕事をプラスする事が実現した!
・サロンワーク中も寝てる時も、いわゆる24時間常に働いてくれる「仕組み」を構築した!

==========

こんな感じで最近は過ごしています^_^

僕の人生の目標は、

『週休3日で本業は趣味』
そんな美容師人生を100歳まで
送る予定です(笑)

P.S.今日は江戸時代から始まったらしい「七五三」
で子供の成長を感謝し、加護を祈ってまいりました^_^

子供の成長は本当に早いですよね^_^

自立して行く時までは、
沢山時間を共有出来るような親父でいたいと思います^_^