1人サロン美容師のためのマーケティングサポーター

宇留間祐介です。

 

髪を育てることでお客さんに喜んでいただける

1人サロンマーケティング術を

マンツーマンでお伝えしています。

 

 

コンサル開始後18日目でさっそく結果を出された

1人サロンオーナーのemizoさんから

コンサルの感想が届いたのでご紹介させていただきます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼兵庫県・1人サロンオーナー・emizoさん

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

開業して約3年がたちます。

お客様も増え毎日忙しく働ける事に 喜びを感じている私です。

正直今のままでもじゅうぶん満足では ありました。

 

しかし、

体力勝負の、この働き方はあと何年続けられるだろうかという不安もつきまとっていました。

 

また、もう一つの問題が、
年齢とともに 私自身の髪に対する悩みが 変化してきたことです。

少しづつ髪の毛の衰えが気になってきたのです。

 

そして顧客がほぼ同世代であるため、

時期を同じくしてお客様の悩みも
ボリュームが出ないなどの悩みに変わってきていました。

この体力勝負の働き方と、お客様と私の減りつつある髪の毛を
何とかしなくてはという2つの悩みの解決策を漠然と探していたときに、
偶然うるまさんのSNSを読みました。

そこからHPのお客様の感謝の声などを読ませていただいたり、
メルマガを読ませていただき、
これは私が抱える2つの悩みが解決できるのではと思い、

ぜひその方法を教わりたい! と思い
コンサルを受けることに踏み切りました。

 

私に2つの悩みがあるという事は明確でしたが、
それを解決するために自身がどういう方向に進めていいのかが整理できずにいました。

 

そこを一度目のコンサルティングで バシッと明確にしてもらいました。

 

その時点で、もはややるべき具体が見えてきました。

 

あとは日々その通り行動するだけです。 私の計画が動きだしました。

 

また、苦手な文章などの添削もしていただいたのですが

的確な指摘で、 相手目線の文章の作り方を学びました。

 

今後は今の時代に必要な広告の打ち方なども

しっかりと学ぶ事ができそうでワクワクしています。

 

あるメニューの進め方に関しては

お客様へのアプローチを、

実践しやすいように かなり具体的に教えてくれます。

 

実際それを真似てお客様におすすめし、ご購入していただけました。

 

お客様の為を思ったメニューでも、
その伝え方次第で大きく印象が変わります。

 

その肝を教えていただいて実践した事で

お客様にもご納得いただいたのだと思います。

 

第一回目のコンサルティング後という割と早い段階で
一つの成果を生み出す事ができてとても嬉しいです。

 

いい意味で、上手に操ってくださったなぁという思いです(笑)

とは言え、まだまだ結果が足りていません。

 

引き続き今後のコンサルティングで
更に沢山の事を吸収させていただこうと思います!

 

今、何か変えなくてはと漠然と感じている方、

行動を起こすことにためらいを感じている方、

筋道を一緒に考えたり相談に乗ってくれる人が欲しい方におすすめしたいです。

 

とはいえ、やるのは自分自身、決めるのも自分自身。

 

うるまさんのアドバイスを活かして行動しないと

コンサルティングは無駄になると思います。

 

 

それはもったいないことです。

 

もちろんそうならないよう導いてくださるんですが、
しっかり動く覚悟をしてコンサルを受ける事をおすすめします

(と、自分にもいいきかせております笑)

 

 

 

=======

(ここまで)

 

emizoさん

ご感想ありがとうございます。

 

お互い、1人サロン美容師として

 

1人サロン経営を長く続けていけるよう

お客さんの悩みに応えつづけれるよう

スキルアップしていきましょう!

 

宇留間

 

 

PS

あなたは今、サロンの経営戦略があると自信を持って言えますか?

もしくは1人で壁にぶつかっていませんか?

 

もし、1人サロンの経営戦略がない

また、何から行動すればいいかがわからないのであれば、

それはあなたのマーケティングスキルが足りていない可能性がとても高いです。

 

そして、サロン経営にマーケは必須なので、

このまま美容室を続けていては大好きな1人サロン経営を

続けることはできないかもしれません。

 

マーケティングは1人サロン美容室経営においてとても大事だからです。

 

しかし、1人サロンマーケ講座で伝えていることを実践していけば、

あなたの周りにおられるお客様の反応は変わっていきます。

 

お客さんの悩みの解消に貢献することができるようになるし

さらには今まで自分のお客さんではなかった方が振り向いてくれる確率は上がりますし、

何よりもお客さんが喜んでくれます。

 

これらを実現するためのマーケスキルが明確になるからです。

 

さあ、今すぐお客さんの悩みを解決していきましょう!

 

 

PPS

お客さんに喜んでもらいながら

1年先まで予約が埋まる

 

1人サロン美容師が安心できる働き方がわかる

次回のセミナー

「1人サロン美容師マーケティング講座」の募集開始は

3月1日0時からです。

 

時代に左右されない

1人サロン美容師の働き方を

今すぐ手に入れてください!

 

 

先行募集案内を希望する方は

以下の趣味美容師公式LINEより

お受け取りください。

http://urumac.jp/uruma-ke

一般公開前に申込フォームをお送りします。

 

 

コメントを残す