================

ただの美容師だった僕がIT美容師になるまでにしたこと

================

ただの美容師だった僕が美容師こそ複業すべきだと

思うようになるまでにした事を全てお話しました。

ご覧いただければ、実績も何もないまったくの0から

自分の好きなことで収入の柱を作る流れがご理解頂けると思います。

 

好きなことを仕事にする時代

 

これからは美容師も、いや、、美容師こそ全力で

複業が必要な時代だと思っています。

 

それは美容師をしてる人間ってすごく価値があると思っているからです。

これからは嫌なことを我慢して仕事していく時代じゃなくて、、、

好きなことだけを追求した方が食べていける時代ですよね。

YouTuber、インスタグラマーに代表されるように)

 

美容師としてのスキルって髪をデザインするだけじゃなくて、

もっと沢山のスキルがあるけど、多くのサロンワーカーの場合、

サロン以外に発揮できてないと思うんです。

(そのスキルでマネタイズできていない意味)

その、ある意味眠っているスキル?価値?を活用したら

もっと自分らしく美容師できると思っています。

 

本当に言いたいこと

 

で、何が言いたいかと言うと、、

今日、今、美容師としてサロンに立ってる時点で好きだからやってる・・

それが美容師ですよね。

(今日辞めたいって思ってたとしても、嫌なら辞めてるはず、でも好きだから美容師したい)

 

だとするならば、美容師ってだけで、すでにものすごい価値があるんです。

(自分の価値って自分で気付きにくい、でも絶対あるし、探せば見つかるのでご安心を)

だからこそ、その価値を自覚して、美容師こそ複業しようぜ!って僕は言いたい。

いや、言い続けたい。「美容師こそ複業しようぜ!!」

 

ただの美容師がIT美容師になるまでに

したことのすべてを公開しています。

参考になれば幸いです。

 

IT美容師主催企画 http://urumac.jp/nncm

コメントを残す