どうもIT美容師ウルマでございます。

 

 

 

 

1週間熱かぜに負けてました、やっぱり健康第一をとても強く強く実感してます。

だって、当たり前にできることが出来ない、やりゃいいのに出来ない。

それくらい少しの不調で、出来なくなるってことを経験してます。

美容師って大変ですよね。

こういう時鬼クソ思う。休みたい時もあるけど、そうはいかない。でもある一線を超えたら休むしかないけど、その時の迷惑のかける幅といったらないですよね。

今回の風邪で改めて実感した次第。
だから、健康管理が全て。

もうこれしかない。

でも、これだけじゃ進歩はない。
健康管理の上に何を積み上げるか?

寝ながら考えた。いや、熱だとそんなことも考えるのは無理。

思ったのは、なんでもいいから
美容師以外の収入があるといいってこと!

株でも、投資でも、なんでもいい、そんなのがあると腕だけに頼らないで済むから少しは気楽に美容師でいられる。

無理できないくらいの時にご迷惑かけるゲストへのお詫びは当然必要だけど、収入面のカバーにはなる。

でも、でも美容師ってサロンワークしてて思うけど、ゲストに集中するから忙しい。

それをより多くしたいから、営業時間が決まってるなら、その中はいっぱいなはず、たまに空くことはあっても忙しい。

でも美容師してるのが好きだから最高だからそこを深めていく。

そうすると時間をたくさんかけることになる。そうやって好きなことだけを追求していくと体調を崩して僕みたいに入院することになる。

これ36歳ひとりサロン美容師だった当時の自分に起きたこと。

だから思うのは自分が好きなことだけをすることが、美容師以外の収入につながる生き方があればいいのにって思った。

一言で言えばそれが情報発信。
自分の理想とか、夢とか、したいこととか、もうなんでもいいから、自分の思いや考えを出すってこと。

だけにどう思われるかの視点じゃなくて、自分はこう思うって言い続けるだけ。

美容師ってマジでクソ忙しいから
美容師以外のことってする時間ない。

転売、せどりとかは在庫も必要だし仕入れ行かなきゃいけないし、これだと休みがとられちゃうし、モデルハントもいなきゃいけないのに笑

ブログアフィリ、サイトアフィリ、トレンドアフィリは相当根性ないと続かない、毎日記事書くのって僕は無理だった。ジャニーズのグッズをアフィリエイトしようと記事書いたことあるけど、非日常すぎてライフスタイルとずれてて無理だった。

美容師って美容師の生き方、仕事に誇りしか持ってない人が今この日本や、世界各地で美容師してるはず。

最強に素晴らしいと思う仕事だからこそ、その思いとか、考えとか、悩みさえも全部が自分だから、その自分を発信する、情報発信いや、自分発信、いや、その情熱を発信する情熱発信が美容師の生き方にはすげーマッチすると思う。

美容師の独特な感性、価値観、唯一無二な存在である自分を発信するだけだからある意味簡単。

これが今日僕が思ったこと。
さー今日も一日情熱発信でよろしくお願いします。

PS

いつもたくさんの応援、共感メッセージありがとうございます!

とてもとても励みになりまくってます!

あなたの情熱発信を応援しています📣

 

IT美容師ウルマの情熱発信ビジネスについては

週休3日美容師マガジンで解説してます。

コメントを残す